ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報課 > 吉祥寺であじさいが鮮やかに咲いています

吉祥寺であじさいが鮮やかに咲いています

印刷用ページを表示する掲載日:2018年6月19日更新

平成30年6月19日(火曜日)、吉祥寺(江川町)のあじさいを撮影してきました。

2色のあじさいが画面いっぱいに咲いている様子の写真

画面いっぱいに広がる青一色のあじさいの写真

梅雨の合間に差し込む元気な太陽のもと、日差しに負けじと咲き誇っています。

青空と紫のあじさいが見事なコントラストを生み出している写真

青空と似た水色のあじさいの写真

青空と見事に調和した色合いを見せるあじさいたち。暑さを忘れ、しばし見とれてしまいました。

通路を覆わんばかりに咲くあじさいの写真

通路のすぐ脇まで迫るあじさいは見ごたえ十分です!

あじさいとミツバチの写真

ミツバチもあじさいのおいしい蜜に釣られたようで、どこからともなく飛んできました。そんなに慌てなくてもあじさいは逃げないよ☆

池に浮かぶ蓮の花の写真

小池に目を転じると、そこにはかわいい蓮の花が。金魚も優雅に泳いでいます。

本当に美しい景色に目を奪われ、時間の経つのが早くて困りました。

かわいいお地蔵さんとあじさいの写真

笑顔のお地蔵さまもお出迎えしてくれる見どころ満載の吉祥寺。

今年のあじさい弁天まつりは、6月23日(土曜日)と24日(日曜日)。たとえ雨でも、きっと味わい深い風景を見せてくれることでしょう。

 

「撮っておき あしかが」の一覧ページへ