ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 財政課 > 足利市の取組みが紹介されました!『ふるさと足利応援寄附金』

足利市の取組みが紹介されました!『ふるさと足利応援寄附金』

印刷用ページを表示する掲載日:2017年8月1日更新

 

足利市のふるさと納税の取組みが、総務省のホームページ内の「ふるさと納税ポータルサイト」にて、自治体の取組み特集第1弾として紹介されています。

第1弾として足利市を選んでいただいた理由は、寄附をしていただく方の「思い」を大切にしており、市独自の方法で寄附者を増やそうとする取組みをしているためです。

足利市では、寄附者の足利市への「思い」にこたえるべく、寄附者の皆さんに寄附金の使い道を選んでいただいています。また、寄附のお礼として足利学校の無料参観券や論語抄、そして平成27年度から寄附者のご希望する市内の風景写真などをお送りしています。

平成28年度には57件、10,547,140円のご寄附をいただきました。誠にありがとうございました。

今後とも足利市を応援してくださる方々の思いにお応えできるよう取り組んでまいりますので、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

「ふるさと納税ポータルサイト」