ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 地域創生課 > 「たかうじ君」を活用したい方へ

「たかうじ君」を活用したい方へ

印刷用ページを表示する掲載日:2021年6月16日更新

「たかうじ君」の商品や啓発物を作りたい方

 「たかうじ君」のキャラクターを使用した商品やポスターなどの啓発物を作りたい方は、「デザイン使用承認申請書(別記様式第1号)」に必要事項を記入し、下記の書類を添付のうえ、足利市に申請してください。

 市で内容を確認し、デザイン使用承認通知書により通知します。

※申請前に、下記の要領をご一読ください。

足利市イメージキャラクター「たかうじ君」デザイン使用取扱要領 [PDFファイル/170KB]

添付書類(両方とも添付)

  1. デザインを使用する商品またはイベントの企画書
  2. デザインを使用する物品の見本またはその写真等

キャラクター使用料

無料

申請先

このページ下部の このページに関するお問い合わせ先 へ申請してください。

  • 使用する10日前までに申請してください。
  • 上記へ直接お持ちいただくほか、郵送またはファクスでの申請も可能です。

関係書類ダウンロード

色々なポーズの「たかうじ君」があります!

 「たかうじ君」には、現在77種類のポーズがあります。申請の際に、必要なポーズを記入し、用途にあわせてお使いください。

【ポーズの一例】

論語の素読をしているたかうじ君のイラスト  八木節を演奏しているたかうじ君のイラスト そばを食べているたかうじ君のイラスト 野球のユニフォームを着ているたかうじ君のイラスト サッカーをしているたかうじ君のイラスト

下のファイルをクリックすると全ポーズご覧いただけます。

たかうじ君イラスト集 [PDFファイル/3.69MB]

「たかうじ君」をイベントなどに貸し出します!

足利市のイメージキャラクター「たかうじ君」を、団体や企業が主催するイベントに貸し出します。

 

1.着ぐるみ貸し出しにあたっての確認事項

   着ぐるみ貸し出しにあたり、【足利市イメージキャラクター「たかうじ君」貸出取扱規定】を必ずお読みいただき、 ご理解の上、申請してください。

   ※貸し出しには一定の基準があります。

 

2.申請の手続方法

(1)お電話で仮予約

   まずはお電話で着ぐるみのスケジュールをご確認いただき、仮予約してください。

(2)申請書の提出(正式申請)

   仮予約が完了しましたら、【足利市イメージキャラクター「たかうじ君」借用申請書】を引き渡し日の10日前までに、持参またはFAX(0284-41-8202)で提出してください。

   ※申請書は下記でダウンロードし、必要事項を記入してください。

(3)承認

   申請書を受け取り次第、審査に入ります。審査後、申請者に連絡し、「たかうじ君借用承認通知書」を送付します。

(4)着ぐるみの貸出・返却

   貸出・返却場所は、まちなか遊学館になります。

  「使用上の注意事項」に従って、着ぐるみの受け取り及び返却を行ってください。

 

3.着ぐるみ貸出取扱規定・様式

  ◎足利市イメージキャラクター「たかうじ君」貸出取扱規定 [PDFファイル/74KB]

  ◎使用上の注意事項 [PDFファイル/60KB]

  ◎足利市イメージキャラクター「たかうじ君」借用申請書 [PDFファイル/97KB]

      足利市イメージキャラクター「たかうじ君」借用申請書 [Excelファイル/15KB]

 

4.申請・お問い合わせ先

  〒326-0814 

  栃木県足利市通1丁目2673番地(足利まちなか遊学館内)

  まち歩き事務局(NPO法人足利きものガールズ)

  電話:080-4387-8201 

  FAX:0284-41-8202

  営業時間:午前9時から午後5時まで

  休館日:毎月第3水曜日(第3水曜日が祝日の場合は開館し、翌日が休館)、年末

   ※足利学校の休館日に合わせ、休館日が変更になる月があります。

たかうじ君の着ぐるみの画像

問い合わせ先

下記 このページに関するお問い合わせ先 へお問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)