ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康増進課 > 足利市食育推進計画(第2期)を策定しました

足利市食育推進計画(第2期)を策定しました

印刷用ページを表示する掲載日:2013年4月1日更新

 

表紙
 生涯にわたって健全な心身を培い、豊かな人間性を育むことができるように、国ではライフステージに応じた「食育」を推進し、「生涯食育社会」をめざしています。
 足利市でも、平成22年3月に「足利市食育推進計画」を策定し、取り組みを進めてまいりました。
 第1期計画が、平成24年度で終了するため、平成25年度から30年度までの第2期計画を策定しましたので、お知らせします。

【基本理念】

  乳幼児期から生涯を通じての食育活動により、食への感謝の気持ちを深め、楽しい食を通じて心と身体の健康と
  豊かな人間性を育む。

【基本目標】

     市民が食育を推進するために、家庭において取り組む次の項目を定めます。
      (1)おいしく、朝ごはんを食べるために、生活リズムを整えます。
      (2)たのしく、バランスの整った食事をします。
      (3)食を大切にする心を育みます。

【計画期間】 

    平成25年度を初年度として、平成30年度までの6か年計画とします。 

【足利市食育推進計画】 PDF版

  ・足利市食育推進計画(第2期)・・・平成25年度~平成30年度 [PDFファイル/2.64MB]       

分割ダウンロード

表紙と目次 [398KB]
1 はじめに [339KB]
2 食をめぐる現状 [744KB]
3 食をめぐる課題 [319KB]
4 基本理念・基本目標 [366KB]
5 重点プロジェクト [355KB]
6 計画の推進にあたって [260KB]
7 施策の展開 [768KB]
8 資料編 [1.18MB]
奥付 [93KB]

  ・足利市食育推進計画(第2期)概要版   [PDFファイル/881KB] 

  ・参考:足利市食育推進計画 ・・・平成22年度~平成24年度[PDFファイル/5.2MB]

                                                           
                               

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)