ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工振興課 > 足利市創業支援事業計画が国の認定を受けました

足利市創業支援事業計画が国の認定を受けました

印刷用ページを表示する掲載日:2014年3月20日更新

産業競争力強化法に基づく「創業支援事業計画」の認定について

足利市が民間創業支援事業者(足利商工会議所ほか)と連携して創業支援を実施する「足利市創業支援事業計画」(計画期間:平成26年4月1日から平成31年3月31日までの5年間)が、平成26年3月20日付け、国から認定されましたのでお知らせいたします。

足利市創業支援事業計画の概要

(2)支援措置
   本市には特別交付税、民間創業支援事業者(足利商工会議所など)には、補助率2/3、上限10,000千円の国庫補助が受けられます。
   また、創業者には、補助率2/3、上限2,000千円の国庫補助のほか、信用保証の特例措置が適用になります。

※参考
今回は第1回分の認定です。
関東経済産業局管内では、34件(38市区町村)の認定で、栃木県内では本市のみとのことです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)