ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工振興課 > 【生産性向上特別措置法】6月6日に生産性向上特別措置法が施行されました

【生産性向上特別措置法】6月6日に生産性向上特別措置法が施行されました

印刷用ページを表示する掲載日:2018年6月7日更新

国が推進する生産性革命の一環として、中小企業の設備投資を促進するための「生産性向上特別措置法案」が5月16日に成立し、「生産性向上特別措置法」として6月6日に施行されました。

詳細につきましては、下記URLよりご確認ください。
リンク先には、今後、各事業者が作成する先端設備等導入計画の様式も含まれております。

経営サポート「生産性向上特別措置法による支援」(中小企業庁)

なお、本市の導入促進基本計画につきましては、国の同意を得るための手続きを進めておりますので、先端設備等導入計画の認定準備が整い次第、ホームページ等にてご案内させていただきます。

【注意】生産性向上特別措置法の支援措置として、固定資産税の軽減措置がありますが、生産性向上特別措置法の認定対象となる設備と、固定資産税の特例の対象となる設備は、必ずしも一致しませんのでご注意ください。