ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 観光振興課 > 栃木県立足利清風高等学校の皆さんが市長を表敬訪問しました!

栃木県立足利清風高等学校の皆さんが市長を表敬訪問しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年7月25日更新

「平成29年度 第22回栃木県高等学校生徒商業研究発表大会」最優秀賞受賞を市長に報告しました!

 市長とともに笑顔で撮影に応じる生徒と先生

7月18日に、栃木県立足利清風高等学校ビジネス研究部の皆さんが市長を表敬訪問し、

「平成29年度 第22回栃木県高等学校生徒商業研究発表大会」最優秀賞受賞と「関東地区

商業高等学校生徒商業研究発表大会」出場の報告を行いました。 

平成28年度に当校と足利市が「市民力」創出協働事業として実施した英語版観光パンフレット

「Enjoy it with all your heart! Ashikaga」の作成活動を中心に、様々なデータや資料をわかりやすくまとめ、

堂々としたプレゼンを行い、見事最優秀賞に輝きました!

発表の動画を見る市長とその様子を見守る生徒と先生

実際の発表を映像で見た市長から「勝因は?」と尋ねられると、

生徒たちからは「心を込めて発表した」「先輩のアドバイスももらいながら、見やすいパワーポイントを作った」

「チームワークが素晴らしかった」「外国人をターゲットにしたことが印象に残ったのだと思う」と、自信を

持って答えていました。

市長からは、「関東大会でもいい報告を待っています」と激励の言葉をいただきました。

 

生徒の皆さんのさらなる活躍に期待したいと思います!

関東地区商業高等学校生徒商業研究発表大会

開催日

平成29年9月17日[日]

場 所

茨城県県南生涯学習センター(茨城県土浦市大和町9-1)