ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境政策課 > マイバッグの利用で、環境にやさしい買い物をしましょう。(栃木県レジ袋削減協定)

マイバッグの利用で、環境にやさしい買い物をしましょう。(栃木県レジ袋削減協定)

印刷用ページを表示する掲載日:2015年1月7日更新

足利市は、栃木県の「レジ袋削減協定」に賛同し、積極的に推進しています。お買い物の際には、マイバッグを持参し、レジ袋の削減にご協力ください。

 レジ袋削減推進画像 

 

市内の「栃木県におけるレジ袋削減に関する協定」締結事業者

 矢印 栃木県職員生活協同組合 足利庁舎売店

 矢印 ユニー株式会社 アピタ足利店 足利市リサイクル・エコショップ認定店詳細

 

 このマークが目印ですこのマークが目印です。

 

 

「栃木県におけるレジ袋削減に関する協定」参加事業者を募集しています

栃木県は、協定に参加頂ける事業者を募集しています。お問い合わせは、栃木県廃棄物対策課まで、お願いします。
栃木県庁「栃木県レジ袋削減の取組」ページへのリンク

「足利市リサイクル・エコショップ認定制度」認定店マーク

足利市は、ごみの減量・リサイクルを推進し、環境にやさしい事業活動に取り組んでいるお店を「リサイクル・エコショップ」として認定しています。ぜひ、ご利用ください。
足利市リサイクル・エコショップの詳細は、こちら。

 

気持ちよくマイバッグを使用するためのマナー

1 お買い物中、マイバッグは折りたたんでおきましょう。 

2 買うものは、お店に備え付けの買い物カゴに入れましょう。

3 レジで精算してから、マイバッグを使いましょう。