ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 障がい福祉課 > 「あしかがし障がい者福祉プラン(第4期計画)」を策定しました。

「あしかがし障がい者福祉プラン(第4期計画)」を策定しました。

印刷用ページを表示する掲載日:2015年6月8日更新

 本市では、障がい者に関する各種施策を総合的、計画的に進めるため、平成27年度から平成29年度までの3年間を計画期間とした「あしかがし障がい者福祉プラン(第4期計画)」を策定しましたので、お知らせします。

  あしかがし障がい者福祉プラン(第4期計画)ダウンロード [PDFファイル/1.82MB]

計画の基本理念

  障がいのある人もない人も、互いに支え合い、障がい者が地域で安心して暮らすことのできる社会の実現を目指します。

計画の内容

  「あしかがし障がい者福祉プラン(第4期計画)」は、2つの計画から構成されています。

  • 「障害者計画」…障害者基本法に基づく市町村障害者計画
  • 「障害福祉計画」…障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス、相談支援及び地域生活支援事業の提供体制の確保に関する計画

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)