ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 出生届を提出した方に「お誕生記念証」を贈呈します!

出生届を提出した方に「お誕生記念証」を贈呈します!

印刷用ページを表示する掲載日:2015年7月1日更新

出生届を提出した方に「お誕生記念証」を贈呈します!

出生届を足利市に提出した方で、希望される方に、お祝いの気持ちを込めてオリジナルの「お誕生記念証」を贈呈します。

      お誕生記念証見本画像

 

記念証のポイント

 ・通常見ることのできない、提出した出生届の写しを手元に残すことができるデザインです。

 ・お子さんへ向けたメッセージ記入欄を設けました。

 ・『ベビーたかうじ君』をあしらいました。     

     ベビーたかうじ君画像                                 

開始日

 平成27年7月1日(水曜日)

受付窓口及び受付時間

 受付時間内に、窓口へ直接出生届を持参した方へのみ贈呈いたします。

 ・本庁舎市民課  午前8時30分から午後5時15分(平日のみ)

 ・行政サービスセンター  午前10時から午後7時(年中無休(アピタ休業日、年末年始を除く))

 ※公民館、時間外の戸籍投入口への届出、郵送での届出の場合、またすでに出生届を提出した方については、記念証の発行はできませんのでご了承ください。

申込み方法

 出生届提出時に、窓口でお誕生記念証を希望する旨を申し出てください。

 ※届出書が受理となった後は、記念証の発行ができなくなりますのでご注意ください。