ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民生活課 > 内閣府「特定非営利活動法人に関する実態調査」(調査協力のお願い)

内閣府「特定非営利活動法人に関する実態調査」(調査協力のお願い)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年1月27日更新

調査依頼状(「令和2年度特定非営利活動法人に関する実態調査」御協力のお願い)を受け取った方へ

 この調査は内閣府が行い、NPOポータルサイトに登録された特定非営利活動法人から無作為に抽出した全国7,400法人(認定法人に関しては全数)を対象に実施するものです。

 調査をお願いさせていただく対象法人の方に、調査依頼状を個別に郵送にて送付しています。それ以外の方は、希望される場合でも御回答いただけませんので予め御注意ください。

調査にあたって

 この調査は、特定非営利活動法人の活動実態や意識について調査し、今後のNPO法人向けの施策や共助社会づくりに関する施策の検討のための基礎資料とすることを目的として実施するものです。いただいた回答が、今後のNPO法人向けの施策や共助社会づくりのための貴重な資料となりますので、調査の趣旨を御理解の上、御協力をお願いいたします。

  なお、この調査業務および集計業務は請負先である株式会社ナビットが⾏っています。

詳細及び問い合わせ等については下記リンクを御確認ください。

 内閣府NPOホームページ(https://www.npo-homepage.go.jp/2020npohoujin-chousa)〔外部サイトへリンク〕