ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 元気高齢課 > 認知症の早期発見・対応が大切です!!

認知症の早期発見・対応が大切です!!

印刷用ページを表示する掲載日:2015年8月3日更新

nounokennkou

※次の質問の中から当てはまるものに、丸をつけてください。

  1. 日に1回以上、置き忘れがある。
  2. 日に1回以上、ど忘れがある。
  3. 今日が何日か、思い出せない。
  4. 朝食の内容を全部思い出せない。
  5. 漢字が書けないことが、よくある。
  6. いつもお金の計算を間違える。
  7. ものの名前が出てこないことがよくある。
  8. 知り合いの人の名前を思い出せないことがよくある。
  9. 以前と比べて新聞やテレビをあまり見なくなった。
  10. よく知っている道で迷ったことがある。
  11. 日に1回以上、しまい忘れがある。
  12. やる気はあるが、動く気がしないことがよくある。
  13. 電話をかける機会が減った。
  14. 野菜の名前を5個以上言えない。
  15. 孤独感や、さびしい気持ちがいつもする。
  16. 会合や社会奉仕活動に参加する機会が少ない。
  17. まったく旅行や遊びをしない。
  18. 話言葉がよく聞こえない。
  19. 火の不始末がよくある。
  20. 現在の総理大臣の名前を知らない。

※同じ図を書いてください。                   tyekkuzu

  takauzininntiroba2