ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > クリーン推進課 > 年末年始のごみの収集について

年末年始のごみの収集について

印刷用ページを表示する掲載日:2018年12月1日更新

年末年始のごみステーション収集・南部クリーンセンターへのごみの持ち込みは下記のとおりです。お間違えのないようご協力をお願いします。

燃やせるごみ(ごみステーション収集)
収集曜日年内最終収集日
月曜日・木曜日12月31日(月曜日)
火曜日・金曜日12月28日(金曜日)

※1月4日(金曜日)からは通常どおりです。

南部クリーンセンターへのごみの持ち込み
年末12月31日(月曜日)午後4時45分まで
年始1月4日(金曜日)午前8時30分から

※年末年始においては、南部クリーンセンターが大変混み合い、長時間お待ちいただくことが予想されますので早めの持ち込みをお願いします。

※10月から土曜日は午前中のみ受入れですが、12月29日(土曜日)については午後も受入れを行います。

※1月1日(火曜日)から1月3日(木曜日)は搬入できません。

※12月31日(月曜日)に受入れを行うため、1月5日(土曜日)は振替で休みとなります。

お願い

お盆、年末になりますと南部クリーンセンターへのごみの持込みが増え、混雑状況によっては数時間お待ちいただくこととなってしまいます。
以下のとおりに、祝日や土曜日(午前中)につきましては、南部クリーンセンターでの受入を行っておりますので、ぜひご利用いただき、ごみ処理の分散化にご協力くださいますようお願いいたします。

祝日等のごみ収集予定はこちら