ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報課 > 暑くて熱かった!足利夏まつり!

暑くて熱かった!足利夏まつり!

印刷用ページを表示する掲載日:2018年8月6日更新

平成30年8月2日(木曜日)、3日(金曜日)に足利夏まつり七夕まつりが開催されました。

竹飾りの様子

北仲通りは七夕飾りで彩られ、多くの出店が立ち並び、多くのお客さんで賑わいました。

そして足利織姫神社では、今年初めて「ナイトウエディング」が開催されました。縁結びの神社として知られ、「恋人の聖地」でもある足利織姫神社にぴったりの企画です。まつりの2日間、1夜1組限定で、市民の皆さんに祝福されながら挙式が行なわれました。私も3日(金曜日)に取材に伺いました。

入場を待つ新郎新婦

入場する新郎新婦

三々九度をする新婦

指輪の交換

柏手を叩く新郎新婦

愛の鐘を叩く二人

退場する新郎新婦

夕暮れどきの朱色の社殿に、和装の二人がとてもきれいに映えました。

とっても暑い日でしたが、それ以上にアツアツで幸せそうなお二人に、会場も笑顔があふれていました。

 

下の北仲通りでは、夜店まつりに賑わいました。

猿回しやジャグリング、チンドン屋さんなどが盛り上げます。

猿回しの様子

チンドン屋さん

スーパーボールすくいは子どもたちに人気。

スーパーボールすくい

恒例の花火音頭の皆さんも、暑いなか元気いっぱいに踊りを披露していました。

花火音頭

このほか足利商工会議所友愛会館でも多くのイベントが行なわれていました。

 

暑くて、熱かった今年の夏まつり。

そ・ん・な・わ・け・で…私もお祭りを楽しみました!

ビールとカメラ

明日は花火大会の取材だと分かっていても、飲みすぎちゃうんだよなー。

 

 

「撮っておき あしかが」の一覧ページへ