ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境政策課 > 「あしかがの環境メールニュース」を配信しています

「あしかがの環境メールニュース」を配信しています

印刷用ページを表示する掲載日:2010年10月1日更新

環境政策課では、平成21年8月より『あしかがの環境メールニュース』を配信しています!

『あしかがの環境メールニュース』とは

集中豪雨や猛暑日が増えていることで、「地球がおかしい?地球温暖化の影響??」と考える方や、
CO2削減に向けて、エコドライブやノーマイカー通勤を始めた方が増え、『環境』への関心が高まって
いることがうかがえます。

そこで、従来のホームページや広報紙だけでなく、もっと身近に、最新の環境情報をお届けするため、
『あしかがの環境メールニュース』の配信を開始することといたしました。

足利の自然環境や地球温暖化防止対策に関する情報をはじめ、環境に関するイベントや、
生活に役立つ環境情報などをEメールで毎月お届けいたします。

登録方法

『あしかがの環境メールニュース』は、市が発行している『Ashikagaメールマガジン』に掲載されます。
配信を希望される方は、下記のとおり『Ashikagaメールマガジン』に登録してください。

『Ashikagaメールマガジン』登録方法

パソコン・スマートフォン向けと、携帯電話向けの2種類があります。
「子どもを守る防犯情報」や「すくすくメール」にすでに申し込まれている方は、
【メールマガジンの登録変更】を選んでください。

 

(1)パソコン・スマートフォンから

足利市ホームページのメールマガジンのページにアクセスし、
【メールマガジンの新規登録】から「Ashikagaメールマガジン」を選択してください。

 

(2)携帯電話から

下の二次元バーコード(QRコード)を読み込み、リンク先の登録ページから
[1]メールマガジンの新規登録を選択してください。

登録用QRコード

 

登録する方にお願い

 指定受信などを設定している方は、ドメイン(city.ashikaga.lg.jp)からの電子メールが受信できるよう設定をお願いします。

  • 携帯電話以外からのメールを受信拒否したまま、申し込みをされる方が増えています。
  • 設定方法については、取扱説明書や携帯電話会社ホームページでご確認下さい。

NTT-docomo
au
SoftBank (旧Vodafone)