ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育総務課 > 交通遺児奨学金の原資となる寄附金を募集しています

交通遺児奨学金の原資となる寄附金を募集しています

印刷用ページを表示する掲載日:2017年9月26日更新
「善意のまち 足利」として、奨学金の原資となる寄附金を募集することにより、交通遺児の実在を広く周知するとともに、交通災害解消への推進を図るものとします。

ご支援のお願い

ご支援の金額、時期、回数等には、何ら制約はございません。
無理なく、少しでも多くの方に参加していただいて、それによって遺児たちの就学にお力添えいただければ幸いです。
皆さまからの温かいご支援をお願いいたします。

取扱い窓口 及び 振込先口座

  • 足利市役所教育庁舎3階教育総務課
  • 市内各公民館(織姫・助戸は除く)

足利銀行 足利支店

普通口座 (口座番号)3639508
名義:アシカガシコウツウイジショウガクキンキフキンカンリイインカイ
 

ゆうちょ銀行

(口座番号)00130-3-280901
名義:足利市交通遺児奨学金寄附金管理委員会
※専用払込取扱票がございますので、ご連絡いただければ送付いたします。
◇ ご協力していただいた方については、お手数ですが教育総務課までご連絡ください。

寄附金控除

※寄附金には、税制上の優遇措置があります。
個人または法人が国や地方公共団体、特定公益増進法人等に対し、「特定寄附金」を支出したときは、
「寄附金控除」として所得から控除されます。
「寄附金を支払ったとき」(PDFファイル) 国税庁ホームページ内 平成29年度版 暮らしの税情報より

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)