ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 危機管理課 > 防災講話(出前講座)を実施しています!

防災講話(出前講座)を実施しています!

印刷用ページを表示する掲載日:2019年3月13日更新

 ひとりでも多くの方に、災害に対する正しい知識や心構えを学んでいただくため、危機管理課では日常の災害に対する備えや足利市の防災体制ついてなどの講話を実施しています。

講話内容

  ・足利市の地域防災計画、水防計画、ハザードマップなどの説明

  ・非常時の情報収集方法について

  ・避難行動や非常持出品などについて

  ・家庭や職場での安全対策について  

  ・避難所運営ゲーム(HUG)             など

 その他、皆さんからの要望があればお答えいたします。

お申し込み方法

 防災講話のお申し込みは電話もしくは危機管理課窓口にて受け付けております。
 電話でお申し込みの方は受付後、防災講話実施依頼書をFAXにてご提出ください。

 ※他の業務等の状況によりご希望に添えない場合があります。

 

 様式はこちら

  防災講話実施依頼書 [Wordファイル/17KB]
  防災講話実施依頼書(記入例) [PDFファイル/90KB]

お申し込み先

 足利市役所 危機管理課(本庁舎4階)

   TEL   0284-20-2247 
  
 FAX  0284-20-2273

 

  市役所で実際に災害対応にあたっている、危機管理課の職員による防災講話です。わかりやすくご説明いたします。

  ぜひ、ご検討ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)