ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 財政課 > 足利市広告掲載事業

足利市広告掲載事業

印刷用ページを表示する掲載日:2016年12月20日更新

 足利市では、市有財産などを活用して広告掲載事業を実施し、新たな財源の確保を図っております。
 順次、広告の募集を行っておりますので、市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。  こちらのページでは、市の各課で行う広告募集を取りまとめて掲載し、広告に関心のある企業の皆様に情報を提供しております。
 現在広告を募集している媒体は下記のとおりです。
 クリックしていただくと担当部署のページにリンクしていますので、応募方法の詳細などをご確認いただくことができます。

 現在募集中の広告はこちらです!

足利市役所本庁舎の壁面等に掲示する広告(財産活用課/1月13日から募集開始)

足利市広報紙「あしかがみ」掲載広告(広報課/1月18日から募集開始)

足利市公式ホームページのバナー広告(広報課)

  足利市では、市有財産を活用して広告を掲載する場合の基本ルールとして、「足利市広告掲載事業要綱」および「足利市広告掲載に関する運用基準」を策定し、掲載対象となる媒体や基準について定めてありますのでご確認ください。

  「足利市広告掲載事業要綱」 (PDFファイル 約209KB)

  「足利市広告掲載に関する運用基準」 (PDFファイル 約9KB)

 (1)広告を掲載する媒体にはどのようなものを予定していますか?

 市役所の各課から郵送する封筒、庁舎および各種公共施設の壁面などを利用した広告を予定しています。今後、各媒体について広告掲載が可能なものから順次実施していきます。
 詳しいことが決まり次第こちらのページでお知らせいたします。

 (2)どのような広告でも掲載することができますか?

 公序良俗に反する広告などは掲載できません。また、掲載の可否につきましては広告審査委員会により審議することがあります。掲載基準や審査委員会につきましては要綱と掲載基準で定めていますのでご確認ください。

応募方法や媒体の詳細に関するお問い合わせ

 募集している媒体の担当課に直接お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)