ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工振興課 > 「足利市中小企業及び小規模企業振興条例」が施行されました

「足利市中小企業及び小規模企業振興条例」が施行されました

印刷用ページを表示する掲載日:2017年4月18日更新

足利市中小企業及び小規模企業振興条例について

 足利市は中小企業のまちです。

 中小企業や小規模企業は、地域に根ざし、地域の経済や雇用を支えるなど、重要な役割を果たしています。

 本市の地域経済の発展と市民生活の向上のためには、中小企業や小規模企業が地域に果たす役割とその重要性を、行政はもとより、市民のみなさん、事業者、商工会議所などの関係団体が認識し、応援して盛り上げ、まちをさらに元気にしていくことを目的に「足利市中小企業及び小規模企業振興条例」を平成29年4月1日に施行しました。

 中小企業や小規模企業の自主的な努力はもちろん、行政の支援をはじめ、関係団体等や市民の皆さんのご理解とご協力が必要です。

 地域社会の担い手として、地域を支え、頑張る中小企業や小規模企業を、地域が一体となって応援できるネットワークづくりを進めていきます。

 

 足利市中小企業及び小規模企業振興条例 [PDFファイル/199KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)