ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 人事課 > 足利市特定事業主行動計画(足利市女性職員輝きプラン)

足利市特定事業主行動計画(足利市女性職員輝きプラン)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年8月8日更新

 自らの意思によって職業生活を営み、又は営もうとする女性の個性と能力が十分に発揮され、豊かで活力ある社会の実現を図るために、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」が平成27年8月に成立しました。

 同法第15条において、地方公共団体は「特定事業主」として、女性職員の活躍のための行動計画を策定することとされています。

 これを受けて、足利市では女性職員の活躍に関する現状を把握、分析し、平成28年3月に足利市特定事業主行動計画として「女性職員輝きプラン」をとりまとめました。

 この計画に記載している取組みを着実に実施し、女性の職業生活における活躍に関して、他の事業主の模範となるよう計画を推進してまいります。

足利市特定事業主行動計画(足利市女性職員輝きプラン) [PDFファイル/166KB]

【実施状況報告 及び 女性の職業選択に資する情報の公表】

平成29年度実施状況報告及び女性の職業選択に資する情報の公表 [PDFファイル/153KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)