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消費者教育・啓発事業 概要と実績

印刷用ページを表示する掲載日:2015年6月15日更新

事業概要

目 的 高額な契約をさせられたり、詐欺まがいの商法に簡単に騙されないように、消費者が自立するため、学校や地域など様々な場所で啓発を推進します。 
内 容 消費生活講座(出前講座)と消費生活講演会を実施しています。また、『あしかがみ』で身近で起きている消費生活におけるトラブルの相談事例の紹介等をしています。

 

平成28年度事業実績

 消費生活相談員による講座や消費生活リーダー連絡協議会足利支部会による啓発寸劇等(出前講座)の他、講演会等を実施し、多くの市民(学生・成人・高齢者)が受講しています。

消費生活講座     49回開催   2,889名受講

講演会等

  2回開催

      38名受講