ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 人権・男女共同参画課 > 平成26年度 男女共同参画に関する標語の入選作品

平成26年度 男女共同参画に関する標語の入選作品

印刷用ページを表示する掲載日:2014年7月1日更新

男女が家庭・地域・職場・などで、自分らしくいきいきと活躍することのできる内容・イメージとした標語を募集し、6月28日(土曜日)に市民プラザにおいて表彰式を行いました。

市長から表彰状と記念品が手渡されました。入賞されたみなさん、おめでとうございました。

入賞者

小学生5年生・6年生の部

作品所属名前
最 優 秀 賞それぞれの色 混ぜて重ねて ひとつの絵山辺小学校6年藤田 めぐみさん
優 秀 賞やさしさは みんなをつなぐ せっちゃく剤山辺小学校6年瀬間 葵さん
優 秀 賞思いやり まいて芽が付き 花が咲く御厨小学校5年河内 亜依さん
佳 作つながろう 男女いっしょの 心の輪山辺小学校6年神山 夏花さん
佳 作男だから 女だからは 無い時代。山辺小学校6年山口 陸翔さん
佳 作認めてあげよう 男女ではなく 人として南小学校5年齋藤 朱憂さん
佳 作相手の心によりそって 作ろう明るく やさしい社会山前小学校5年新藤 正登さん 
佳 作男女共同 笑顔のきっかけ北郷小学校6年堀江 ひとみさん
佳 作思い出そう 相手の気持ち 自分の心富田小学校6年澤田 絵里さん

中学生・高校生の部  

作品所属名前
最 優 秀 賞その違い 男女の差でなく 心の差足利女子高等学校1年山田 ひかるさん
優 秀 賞性別を 理由に物事 決めないで足利女子高等学校1年清水 千佳さん
優 秀 賞男女の差 みんなでなくす 社会の和足利清風高等学校2年飯野 真奈さん
佳 作思いやり 男女共生 明るい未来山辺中学校3年久保 美月さん
佳 作助けたい その気持ちこそ 思いやり北中学校1年岩出 佳央理さん
佳 作なにげない 言葉で始まる 男女差別愛宕台中学校1年小池 舞花さん
佳 作人は皆 色とりどりの 心もつ愛宕台中学校3年大塚 明維さん
佳 作つながろう 男女の壁を 乗り越えて愛宕台中学校3年岩崎 麻衣さん
佳 作優しさは 男女(みんな)が持ってる 大事な心愛宕台中学校3年飯塚 詩音さん

表彰式記念撮影 6月28日(土曜日)市民プラザにて

 syougakusei

 cyuukousei