ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 人権・男女共同参画課 > 平成27年度 男女共同参画に関する標語の入選作品

平成27年度 男女共同参画に関する標語の入選作品

印刷用ページを表示する掲載日:2015年7月2日更新

男女が家庭・地域・職場・などで、自分らしくいきいきと活躍することのできる内容・イメージとした標語を募集し、6月27日(土曜日)に市民プラザにおいて表彰式を行いました。

市長からの表彰状と記念品が手渡されました。入賞されたみなさん、おめでとうございました。

入賞者

小学生5年生・6年生の部
作    品所  属名 前
最優秀賞心には 人それぞれの 色がある 山辺小6年三田 結生さん
優秀賞男女いて つながる世界 笑顔の輪南小6年橋本 茉実さん
優秀賞見つけたよ みんな持ってる 良いところ富田小5年荻野 天翔さん
佳作男女より 個性が光る 社会にねけやき小6年改田 優斗さん
佳作思いこみ きめつけやめて 広がる世界山辺小6年中村 水優さん
佳作その勇気 差別をなくす 第一歩富田小5年渋井 歩乃佳さん
佳作やさしさは 差別を無くす けしゴムなんだよ御厨小5年小竹 遥香さん
佳作思いやり ぼくのわたしの キーワード小俣小5年二渡 哲心さん
佳作誰かじゃない 自分らしさ 大切に小俣小6年

大川 実莉さん

 

中学生・高校生の部
作    品所  属名 前
最優秀賞大丈夫 流されないで 君は君白鷗中3年秋山 柊太さん
優秀賞思いやる 言葉ひとつで 広がる笑顔西中1年椙山 なおみさん
優秀賞築くのは 自分らしさと 思いやり白鷗中3年松葉 幸裕さん
佳作男女の差 なくす魔法は 思いやり第二中1年早川 千晴さん
佳作性別で 人の個性を 消さないで山辺中2年栗原 優佳さん
佳作男女の差 つくれば絶望 なくせば希望山辺中3年前田 悠吏さん
佳作やさしさと 自分らしさを大切に 「男女共同」広めよう富田中1年田沼 奈々花さん
佳作男女の輪 一人一人が つなぐもの白鷗中3年南齋 碧さん
佳作この社会 1人の意識が 変えていく白鷗中3年荻原 悠我さん

  

表彰式記念撮影 6月27日(土曜日)市民プラザにて

 syougakusei
 受賞者

 

 cyugakusei
受賞者