ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 人事課 > 補助職員の登録について

補助職員の登録について

印刷用ページを表示する掲載日:2017年6月30日更新

補助職員の登録申込の受付について

●補助職員(※)の登録申込を随時受け付けています。

(※「補助職員」とは一般にいう臨時職員(アルバイト)のことです)

1.仕事内容

一般事務、窓口業務及びその補助業務等

2.登録申込資格

次の条件をすべてみたす方は補助職員登録申し込みができます。

  1. 補助職員登録の申し込みを行った年度の4月1日現在、年齢18歳以上の方で、高等学校卒業程度以上の学力を有する方
  2. パソコン(ワード・エクセル等)の簡易な操作が可能な方
  3. 原則として市税を滞納していない方

3.登録申込方法について

  1. 登録をするには面接が必要です(20分程度)。事前に面接日時を電話にて予約してください(電話番号20-2116人事課人事担当)
  2. 「足利市役所補助職員登録申込書(1)・(2)」をご記入の上、面接の際に持参してください。
    なお、「足利市役所補助職員登録申込書(1)・(2)」がプリントアウトできない場合は、郵送しますのでご連絡ください。

    「足利市役所補助職員登録申込書(1)・(2)」←クリックするとダウンロードできます。

4.登録有効期間

登録日から1年間になります。

5.採用方法

  • 登録された方の中から必要に応じ、採用します。
  • 受付順の採用ではありませんので、ご了承ください。
  • 採用人数の関係で登録いただいても、採用がない場合がありますので、ご了承ください。
  • この登録をしながら、他の求職活動を行うことは差し支えありませんが他で就業が決定した際には、電話にてその旨をお伝えください。

6.勤務条件等

補助職員の職種補助職員A補助職員B
勤務時間8時30分~17時00分(休憩時間12時00分~13時00分)※勤務場所により異なる場合があります9時30分~15時30分(休憩12時00分~13時00分)※勤務場所により異なる場合があります
任用期間原則として、1年以内※更新した場合(条件あり)、最長で5年の勤務可能
職種

一般事務・窓口業務・補助業務等

賃金時給820円
※時間外割増賃金、通勤賃金あり。
賞与等の支給なし
休日

土、日曜日、祝日及び年末年始
※勤務場所により異なる場合があります。

年次有給休暇雇用期間による
雇用保険原則として加入
社会保険原則として加入

原則として加入
※勤務時間等により加入しない場合があります。

福利厚生両毛メート・・・原則として加入

両毛メート・・・原則として加入
※勤務時間等により加入しない場合があります。

7.面接予約/お問い合わせ先

足利市役所人事課人事担当
電話0284-20-2116(直通)