ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 秘書課 > 秘書課の業務内容

秘書課の業務内容

印刷用ページを表示する掲載日:2014年4月1日更新

市長・副市長の秘書に関すること

 市長・副市長の日程調整をします。また、来客者の応対をします。
 足利市役所ホームページ内「市長の部屋」の作成をしています。

条例表彰に関すること

 『足利市表彰条例』(昭和24年10月に制定)にもとづき、永年にわたり市勢の発展に尽力された功労顕著な方・多額の寄附をされた方を表彰しています。
 毎年、5月に条例表彰式を開催します。

叙勲・褒章受章祝賀式に関すること

 永年にわたりその役職を通じ、国家社会の発展に貢献された叙勲・褒章受章者の功績を称えるため、市長が発起人となって『叙勲・褒章受章祝賀式』を開催します。

県知事表彰に関すること

 栃木県表彰規則第3条に基づく栃木県知事表彰候補者の推薦を行っています。

感謝状の贈呈・礼状の発送

 各種委員を退任された方、または市に対し、金品の寄附をしてくださった方・団体に感謝状の贈呈・礼状の発送をしています。

公的機関長会議月曜会の開催

 『公的機関長会議月曜会』とは、市内の公的機関の長が定例的に集まり、相互の連絡協調を図るための会議です。2カ月に一度、第3月曜日に開催しています。