ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康増進課 > お子さんの発達が心配なときは

お子さんの発達が心配なときは

印刷用ページを表示する掲載日:2018年1月31日更新

お子さまに育てにくさを感じている方、自分の子育てに不安がある方へ・・・

この資料には、年齢に合わせた子育てのヒントが載っています。

子育てに活用してみてください。

資料一覧

これは、国立研究法人 国立精神・神経医療センター児童・思春期精神保健部が作成しているものです。子育て中の方々に活用してほしいと作られたものです。

「みてみて!1歳6か月児」リーフレット [PDFファイル/2.04MB]

「イヤイヤ!2歳児」リーフレット [PDFファイル/2MB]

「わんぱく!3歳児」リーフレット [PDFファイル/2.62MB]

お子さんの発達が気になるときは

お子さん一人ひとりの育ちは違うように、子育てのしかたも違います。

子育てについて、このままでいいのか悩んでしまう。つい叱りすぎてしまう。子育てに自信がもてない。

お子さんについて、落ち着きがない、話を聞いてくれない、何度叱ってもしつけが身につかない、お友達と仲良くできない。

そんな悩みを抱えているときには、まずは誰かに相談しましょう。

誰に相談しようか迷っている、身近な人には相談しにくいなどの方、保健師に相談してみませんか?

相談窓口

足利市健康増進課 健康指導担当

足利市保健センター内 3階

住所

足利市大正町863-7

電話

0284-40-3115

FAX

0284-41-1977

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)