ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 児童家庭課 > あしかがファミリー・サポート・センター(報酬の基準)

あしかがファミリー・サポート・センター(報酬の基準)

印刷用ページを表示する掲載日:2010年9月28日更新

報酬の基準

利用日利用時間報酬
平日(月曜日~金曜日)午前7時
~午後7時
基本報酬額(1回2時間まで)1,000円
(1時間以内の場合は500円)(※)
2時間を超えるとき、30分につき300円を加算する。
平日(月曜日~金曜日)上記の
時間以外
1時間当たり800円
(30分当たり400円)
土曜日・日曜日・祝休日・年末年始
(12月9日~1月3日)
終日1時間当たり800円
(30分当たり400円)

※基本報酬額は、通常の利用時間から続けて午後7時を超えて利用しようとするときは、午後7時までは、30分につき250円として計算する。
(1)最初の1時間までは、それに満たない場合でも1時間とみなします。
   1時間を超えたら、2時間に満たない場合でも2時間とみなします。
(2)時間を延長したときは、30分以下は30分の金額とし、30分を超え1時間までは1時間の金額とします。
(3)兄弟姉妹で同時に子どもを預ける場合は、2人目からは半額とします。
(4)報酬の基準となる援助活動の時間は、協力会員が自宅を出てから戻るまでとします。

取り消し(キャンセル料)について

依頼してあった援助活動を取り消すとき、キャンセル料がかかる場合があります。

取り消し日キャンセル料
依頼予定日の前日までに申し出たとき無料
依頼予定日当日の、依頼予定時刻前までに申し出たとき依頼予定時間の報酬の半額
依頼予定時刻前までに申し出をせず、利用しなかったとき依頼予定時間の報酬の全額

その他の実費について

(1) 食事(ミルク)やおやつは原則として依頼会員が用意しますが、やむをえず協力会員が用意した場合はその実費を支払ってください。
   また、交通費については、公共交通機関、タクシー等を利用する場合はその実費を、やむを得ず自家用車を利用する場合は、両会員の合意のもとに行います。