ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境政策課 > エコ・アクションポイント事業

エコ・アクションポイント事業

印刷用ページを表示する掲載日:2017年6月22日更新

◇エコ・アクションポイント事業とは? 
 地球環境の保全に貢献する行動をエコ・アクションと言います。
 足利市では、市民のエコ・アクションに対してポイントを付与し、足利市金券”輝きチケット”等と交換できるエコ・アクションポイント事業を実施しています。

 エコ・アクションポイントの対象事業は以下の3種類に分かれています。

1.住宅用省エネルギー対策エコポイント

 家庭の省エネ化を進めるため、既存住宅に省エネルギー対策を行う市民の方を対象にしたものです。

 ※詳しくは住宅省エネルギー対策エコポイントの個別ページをご覧ください。 

2.節電エコポイント

   家庭の節電・省エネ行動を支援するため 、『節電』を対象にしたものです。

 ※詳しくは節電エコポイントの個別ページをご覧ください。

 

 

 

3.環境エコポイント

 環境観察会への参加や緑のカーテンの実施報告、環境レポーター調査報告などのエコアクションを対象にしたものです。

 ※詳しくは環境エコポイントの個別ページをご覧ください。 

 

 

 

 

「あしかが環境チャンネル」をご覧ください!

環境政策課ではあしかがみやホームページでのお知らせに加え、SNS(facebook、twitter)でのお知らせも行っております。あしかがみやホームページでは載せきれない情報もお知らせしておりますので、ぜひご覧ください!
「いいね!」「シェア」「フォロー」大歓迎です!

SNSQRCODE