ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 人権・男女共同参画課 > 平成25年度 男女共同参画に関する標語の入選作品

平成25年度 男女共同参画に関する標語の入選作品

印刷用ページを表示する掲載日:2013年7月8日更新

男女が家庭・地域・職場・などで、自分らしくいきいきと活躍することのできる内容・イメージとした標語を募集し、6月29日(土曜日)に市民プラザにおいて表彰式を行いました。

市長から表彰状と記念品が手渡されました。入賞されたみなさん、おめでとうございました。

入賞者

小学生5年生・6年生の部

最優秀賞

 あいさつで 心のまどを 全開に。 (香山亜澄さん・山前小学校6年)

優秀賞 

 男女の話 家族の話 未来に大切みんなの輪 (石坂公輔さん・北郷小学校6年)

 思いやる 気持があれば つながれる (飯島寧々果さん・富田小学校6年)

佳作

 男だんべ!女のくせに! そんな考えナンセンス ( 山本麻衣花さん・毛野南小学校5年)

 日曜日 父の料理で みな笑顔 (藤倉華乃さん・三重小学校5年)

 「協力」と「思いやり」、自分ができる未来の準備 (相場茜里さん・北郷小学校6年)

 あいさつは みんな仲良し まほうの言葉 (青木健介さん・名草小学校6年)

 作ろうよ 男女仲よく 明るい未来 (岩崎要さん・富田小学校5年)

 それぞれの 個性があること みとめあおう (小林舞さん・富田小学校6年)

中学生・高校生の部

最優秀賞

 差し出す手 認める心 誰にでも (飯塚詩音さん・愛宕台中学校2年)

優秀賞

 しっかり見て 自分じゃなくて 相手の気持ち (毒島愛莉さん・協和中学校3年)

 男女じゃない 人としての 思いやり (中村日向子さん・愛宕台中学校2年)

佳作

 広げよう 相手を思う その気持ち (園木明夏さん・山辺中学校1年)

 あいさつは 心をつなぐ リレーのバトン (蛭間麗未さん・富田中学校1年)

 認めよう 男女の違いと すばらしさ (橡本大志さん・協和中学校3年)

 考えよう 私があなたの 立場なら (小泉健太朗さん・愛宕台中学校3年)

 「偏見」は 心遮る 人の壁 (齋藤航平さん・愛宕台中学校3年)

 その偏見 いつやめる? いまでしょ!! (大川裕也さん・坂西中学校2年)

表彰式記念撮影 6月29日(土曜日)市民プラザにて

 標語表彰式
 
受賞者

 標語表彰式中学生
 受賞者