ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 人権・男女共同参画課 > 男女共同参画についてのアンケート結果

男女共同参画についてのアンケート結果

印刷用ページを表示する掲載日:2010年9月27日更新

平成21年度に実施した『男女共同参画についてのアンケート』の結果がまとまりました。

 今、少子高齢化の進展など社会経済情勢の急速な変化に対応していく上で、『男女共同参画社会の実現』は、緊急の課題とされています。

 本調査は、性別役割分担意識や男女平等など、私たちを取り巻く様々な場面での、男女の意識と実態を把握するために行いました。

 市では、平成22年度中に平成23年度から27年度までの『男女共同参画基本計画』を作成します。

 女(ひと)と男(ひと)が協力し合ってつくりあげる、これからの新しい社会を見据えた計画とするために、このアンケート結果を参考にします。

 アンケートに多くの皆さんのご協力をいただきました。ありがとうございました。

調査の概要

対象者

市内に住む満20歳以上の男女、各500人(計1,000人)

抽出方法

住民基本台帳より無作為抽出

調査方法

郵送

調査期間

平成21年9月15日から9月30日まで

回収率

43.5パーセント

閲覧場所

 報告書は、男女共同参画センター2階(市民プラザ内)、市役所市民資料室(本庁舎別館2階)、各公民館の男女共同参画コーナーにも置いてあります。

ご注意

調査報告書はPDFファイルとなっています。

ご利用にあたり、アドビ・アクロバットリーダー(Acrobat Reader)が必要です。

お持ちでない方は、下のボタンをクリック後、パソコンにインストールしてください。(無料)

アドビ・アクロバットリーダー(Acrobat Reader)のダウンロードはこちらから

男女共同参画についてのアンケート調査報告書

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)