ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 人権・男女共同参画課 > 親子で『男女共同参画社会』を考える絵本

親子で『男女共同参画社会』を考える絵本

印刷用ページを表示する掲載日:2010年9月27日更新

親子で「男女共同参画社会」を考える絵本 「いっしょがいいよネ!」

 「男は仕事、女は家庭」といった性別による役割分担意識は、時代の中で少しずつ変わってきました。

 しかし、日常生活の中では依然として家事・育児・介護等は女性の仕事であるという意識が根強く残っています。

 その理由の一つとして、「男なんだから・・・、女なんだから・・・」という意識が小さい頃から家庭や学校の中において知らず知らずのうちに身についてしまうことが考えられます。

 そこで、小さい頃から男女共同参画の意識を学んでもらうために、絵本形式の啓発パンフレットを作成し市内小学校4年生児童を対象に配付しております。

いっしょがいいよネ!
「いっしょがいいよネ!」表紙

親子で「男女共同参画」を考える絵本はこちら [PDFファイル/6.97MB]

ご注意

調査報告書はPDFファイルとなっています。

ご利用にあたり、アドビ・アクロバットリーダー(Acrobat Reader)が必要です。

お持ちでない方は、下のボタンをクリック後、パソコンにインストールしてください。(無料)

アドビ・アクロバットリーダー(Acrobat Reader)のダウンロードはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)