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【物品購入・業務委託】(平成30・31年度)入札参加資格審査申請(定期受付)/変更手続き

印刷用ページを表示する掲載日:2017年12月7日更新

【物品購入・業務委託等】平成30・31年度入札参加資格審査申請(定期受付)及び変更手続きについて、掲載いたします。

【更新履歴】

平成29年12月7日 よくある質問と回答を掲載しました。

定期受付について

平成30・31年度において、足利市が発注する物品購入及び業務委託等の入札に参加を希望する方の定期受付を行います。希望する方は申請書を提出してください。

1.受付期間

 【市内・準市内業者】

  平成29年12月12日(火曜日)~19日(火曜日)当日消印有効

 【市外業者】

  平成30年1月10日(水曜日)~17日(水曜日)当日消印有効

2.申請方法

 【市内・準市内業者】

  郵送または持参

 【市外業者】

  原則郵送

郵送・持参の方法

 
郵送

一般書留・簡易書留・特定記録郵便またはレターパックのいずれかの方法で郵送
(配達されたことが確認できるもの(各種受領証やバーコード等)を保管してください。)

宛先:〒326-8601  栃木県足利市本城3丁目2145番地

     足利市役所 総務部 契約検査課 契約担当

持参

平日の午前9時~午後4時(正午~午後1時は除く)に持参

場所:足利市役所 本庁舎4階 契約検査課

3.提出要領等のダウンロード

必要なものをダウンロードし、提出してください。
過去に申請したことのある方も、必ずすべて新たにダウンロードしてください。(一部書式や業種区分表に変更があります。)

※提出要領、申請書類等は契約検査課窓口でも配布しています。

提出要領・申請書類
書類種別ファイル備考
平成30・31年度 入札参加資格審査申請書類提出要領PDF [PDFファイル/468KB]*提出書類についての要領です。必ず確認してください。
提出書類一覧表PDF [PDFファイル/155KB]該当する地域区分(市内・準市内・市外)で必要書類を確認してください。
業種区分表PDF [PDFファイル/294KB] 
営業に必要な許可・登録・届け出の例示PDF [PDFファイル/134KB] 
平成30・31年度 物品購入・業務委託等入札参加資格審査申請書PDF [PDFファイル/360KB]Excel [Excelファイル/136KB]申請に必要な書類です。(足利市指定様式)*Excelファイルでは、各シートを選択して使用してください。
入札参加資格審査申請書【記入例】PDF [PDFファイル/708KB] 
同意書PDF [PDFファイル/98KB]Excel [Excelファイル/29KB]

≪市内・準市内業者のみ≫

*足利市税の納税状況について職権で確認することに同意していただく場合に提出する書類です。

*定期受付期間中に限り、申請時に契約検査課へ提出することで、市税に未納がないことの証明書及び直前1事業年度分の法人市民税の納税証明書の提出が不要となります。詳しくは要領(7ページ)をご参照ください。

同意書【記入例】PDF [PDFファイル/463KB] 

※平成30・31年度 物品購入・業務委託等の入札参加資格の登録有効期間は平成30年4月1日~平成32年3月31日までです。

変更手続きについて

入札参加資格申請の申請内容に変更が発生した場合、すみやかに必要書類を提出してください。

 
申請書様式ファイル説明記入例
物品購入・業務委託等入札参加資格審査申請書記載事項変更届PDF [PDFファイル/66KB]Word [Wordファイル/33KB]入札参加資格審査申請の記載事項変更の申請に必要な書類です。PDF [PDFファイル/123KB]
添付する書類例PDF [PDFファイル/82KB]添付する関係書類の例です。参考にしてください。
年間委任状PDF [PDFファイル/80KB]Excel [Excelファイル/15KB]入札・契約等を年間を通じて委任する場合に必要な書類です。PDF [PDFファイル/447KB]
暴力団等の排除に関する誓約書PDF [PDFファイル/238KB]Excel [Excelファイル/19KB]会社名・代表者名が変更した場合に必要な書類です。PDF [PDFファイル/411KB]
業種追加時の実績調書PDF [PDFファイル/177KB]Excel [Excelファイル/51KB]変更により業種を追加する場合に必要な書類です。詳細は平成30・31年度入札参加資格審査申請提出要領をご覧ください。PDF [PDFファイル/788KB]
一般競争(指名競争)参加資格辞退届PDF [PDFファイル/47KB]Word [Wordファイル/29KB]参加資格の一部または全部を辞退する際に必要な書類です。PDF [PDFファイル/101KB]

 

 よくある質問と回答

 

番号要領項目または様式No.質問回答更新日
1No.3 実績調書実績は足利市との契約実績を記入するのですか足利市以外の自治体、民間企業、個人との契約実績でも構いません12月7日
2No.3-2、3-3 実績調書草刈・除草単体での契約がないが、一括した業務委託の中で、草刈や除草も行っている。実績として記入できるか契約内容に草刈・除草も含まれている場合は、契約名に(草刈・除草含む)と記入してください。12月7日
3No.5 誓約書代表者の住所とは、自宅の住所を記入するのですか自宅の住所を記入してください。12月7日
4各種証明書市外業者の場合、9月1日以降発行の証明書では、申請日から3か月以上たってしまうこともありますが、大丈夫ですか。12月1日が審査基準日ですので、大丈夫です。12月7日
5No.13 財務諸表決算期を過ぎたばかりで、財務諸表の準備ができない。前年のものでも構わないですか提出日現在で提出できる最新のものを提出してください。12月7日

 

その他

◆入札及び見積もりに参加する場合には、足利市契約規則ほか、関係法令等を熟知の上、ご参加ください。

 また、業務に関する事故、契約違反、独占禁止法違反、不正または不誠実な行為等の事実が発生した場合は、「足利市競争入札参加資格者指名停止要領」に基づき、一定期間、入札に参加させない等の措置をとる場合があります。

 ※ 関係規則等は下記関連情報からご覧ください。

◆定期受付分の登録完了は3月1日頃の予定です。登録が済みましたら同封していただいたハガキを送付します。

◆足利市では物品購入等においてオープンカウンター方式(試行)を導入しています。
 オープンカウンター方式とは、見積もりの相手方を指定せず、市ホームページで案件を公開し、その業種区分に登録している見積もり参加希望者から見積書の提出を受け、契約の相手方を決定する方式です。
 所定の要件を満たしている方であれば、どなたでも参加できます。詳細は、下記関連情報から「オープンカウンター方式について」をご覧ください。

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