ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 文化課 > 今年は動画で見る 文化財特別公開

今年は動画で見る 文化財特別公開

印刷用ページを表示する掲載日:2021年11月19日更新

毎年11月下旬に実施していた「文化財一斉公開」事業は2020年新型コロナウイルス感染症の感染拡大により中止となりましたが、今年2021年度は

「動画で見る 文化財特別公開」事業として実施致します!

 

市内の文化財を所有する方に、ご自身のお言葉で【文化財】について、またその場所の歴史や思いについてお話しいただく貴重な動画を撮影させていただきました。

今回撮影したのは、瑞泉院、宗泉寺、足利ハリストス正教会、龍雲寺の4か所です。
所有者様ご本人の、分かりやすい解説でご覧いただける貴重な動画ですので、是非ご覧ください。

短 編 集

すべての動画のダイジェスト版をまとめたものです。4か所の文化財について、まとめてご覧いただけます。

瑞 泉 院

瑞泉院所有の文化財とお寺について、ご住職が詳しくお話ししてくださいます。

宗 泉 寺

宗泉寺所有の文化財とお寺について、ご住職が詳しくお話ししてくださいます。

足利ハリストス正教会

教会所有の文化財と教会について、司祭様が詳しくお話ししてくださいます。

龍 雲 寺

龍雲寺所有の文化財とお寺について、所有者様が詳しくお話ししてくださいます。