ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 観光振興課 > 第7回足利グルメグランプリの結果

第7回足利グルメグランプリの結果

印刷用ページを表示する掲載日:2016年11月20日更新

 平成28年11月18日(金曜日)から20日(日曜日)にあしかがフラワーパークを会場に開催された第7回足利グルメグランプリの結果をお知らせします!

会場の様子の写真です。

どのように決めたの?

 足利グルメグランプリでは、会場で購入する食事券(100円券×10枚つづり)に1枚の投票券がついています。
 それを会場内の投票所にある各グルメの投票箱に、お客様が投票します。
 11月20日に、投票券の枚数を数え、各賞を決定しました!

 ※イベントではお試しサイズを提供しました。写真とは一部異なります。

グランプリ【得票数:340票】

なみちゃんの揚げもち力うどん【出展者:竹重】

  なみちゃんの揚げもち力うどんの写真です。

和風かつおだしにこだわり、最後まで飽きずにスープまでいただけます。揚げもちをトッピングしてボリュームアップ!

  • 住所
    • 足利市田中町32-16
  • 電話
    • 0284-72-7265

準グランプリ【得票数:297票】

ゆずこしょうからあげ 【出展者:配達弁当 あんじぇりか】

 ゆずこしょうから揚げの写真です。

国産のとりムネ肉をゆずこしょう・ゆずパウダー・エビ粉・さんしょうなど加え漬け込んだスパイシー塩からあげです。

  • 住所
    • 足利市永楽町9-7TCMタウン102
  • 電話
    • 0284-44-0818

第3位【得票数:286票】

背脂肉汁麺【出展者:めん処 阿吽】

 背脂肉汁麺の写真です。

足利初、背脂肉汁麺!
豚軟骨をじっくり煮込んだスープに背脂の濃厚なコク。紅生姜と玉ねぎをアクセントにスッキリと飲みやすいスープ。麺は、こだわりの生めん使用。

  • 住所
    • 足利市福富町2037-1
  • 電話
    • 0284-22-7255

第4位【得票数:270票】

足利産トマトを使用したこだわりの自家製ビーフシチュー【出展者:あしかがフラワーパーク】

  自家製ビーフシチューの写真です。

足利産トマトで作ったデミグラスソースを使用し、大きめ野菜にお肉もたっぷりのお子様から大人の方まで楽しめる優しい味に仕上げました。

  • 住所
    • 足利市迫間町607
  • 電話
    • 0284-91-4939

第5位【得票数:248票】

栃木県産ニラ練りラーメン 【出展者:(株)太鼓橋 鼓々里】

  栃木県産ニラ練りラーメンの写真です。

栃木県産のニラを練り込んでいるので色鮮やかな緑色の麺です。見た目も新鮮で、ニラの香りがより食欲をさそいます。是非ご賞味ください。

  • 住所
    • 足利市田中町32-11
  • 電話
    • 0284-70-5655

 第7回足利グルメグランプリ出展団体はこちら!(別ウィンドウで開きます。) (クリックするとご覧いただけます。)