ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 児童家庭課 > 足利市屋内子ども遊び場「キッズピアあしかが」オープン2周年を迎えました

足利市屋内子ども遊び場「キッズピアあしかが」オープン2周年を迎えました

印刷用ページを表示する掲載日:2016年12月6日更新

ベビーゾーンがひろがりますますパワーアップしています

 平成26年12月6日(土曜日)にオープンした「キッズピアあしかが」が、オープン2周年を迎えました。
 「キッズピアあしかが」は、「季節や天候に左右されず、子どもたちが裸足で駆け回れる遊び場を」という、子育て世代の多くのお母さんたちからの熱い要望を受け、足利市が企画し、設置運営主体の公募を経て、「社会福祉法人 足利むつみ会」のご協力により設置した「屋内子ども遊び場」です。
 平成28年12月4日(日曜日)には、オープン2周年記念セレモニーが開催されました。

セレモニーの写真1(阿由葉理事長挨拶) セレモニーの写真2(市長挨拶)

たかうじ君のほか、森永製菓(株)のマスコットキャラクターのキョロちゃんもお祝いに駆けつけてくれました。
セレモニーの写真3(たかうじ君とキョロちゃん) セレモニーの写真4(たかうじ君とキョロちゃんアップ)

2周年を迎え、ベビーゾーンがひろがりますますパワーアップしているキッズピアあしかがをぜひご利用ください。
ベビーゾーンの写真1 ベビーゾーンの写真2