ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 人事課 > 先輩職員にインタビュー 【保育士】

先輩職員にインタビュー 【保育士】

印刷用ページを表示する掲載日:2017年7月27日更新

本橋 笑美子 (平成28年度採用)

職員写真

所属

健康福祉部こども課山川保育所

現在の担当業務

保育所で4歳児の保育を担当しています。

仕事でやりがい・充実感を覚えた出来事は・・

子どもたちの日々の成長を傍で見守れる事、出来なかったことが、出来た時の喜びや感動を一緒に共感できる事がとても嬉しく、やりがいを感じます。子どもたちが「えみこ先生大好き!」と、毎日とびきりの笑顔を見せてくれ、とても嬉しいです。

入庁前と入庁後のギャップは・・

私は入庁前、補助職員の保育士として働いていたので、ギャップはほとんど感じませんでした。子どもたちの事を第一に考え、保育士、技能員、調理員が協力し合い保育を進めています。そんな職員の一員として働く事ができ、嬉しく思います。

足利市の好きなところは・・

素晴らしい歴史と文化があり、豊かな自然に囲まれているところだと思います。そして、心の温かい人がとても多く、素敵な出会いがたくさんあるところです。

受験者の皆さんへ・・

職員写真

私は二人の子どもを子育て中です。職場の皆さんの温かい理解と協力のもと、毎日楽しく仕事をさせていただいています。子育て中の方も、ぜひ、一緒に働きましょう!お待ちしております。

(内容は平成29年7月現在のものです。)