足利市公式ホームページ

■子どもの安全にかかわる情報を携帯電話にメールで配信

 市内では、子どもが不審者から声をかけられるなどの事案が多発しております。

 そこで、地域における防犯活動を推進していただき、子どものより一層の安全確保をはかるため、不審者の出没状況などの情報を希望者の携帯電話にメールで配信しています。

⇒利用登録はこちらから

※登録画面で「子どもを守る防犯情報」を選んで登録してください。

※「Ashikagaメールマガジン」「すくすくメール」などにすでに登録している方は、以下のリンクから登録内容を変更してください。
⇒登録内容の変更、配信停止

新規登録や変更・停止がうまくいかない場合はこちら

▼注意事項▼
(1)この情報は、子どもの安全確保に関わる情報で本センターが取得した情報のうち、必要と判断した事案についてのみ配信します。
(2)配信した情報に関しては、子どものプライバシー保護のため、お問い合わせには対応できません。
(3)登録された方は、インターネットからのメールを受信可能に設定してください。
(4)メールの受信拒否、ドメイン指定受信、迷惑メール防止機能などを設定している場合は、登録前にドメイン指定(city.ashikaga.lg.jp)の設定をお願いします。なお、設定方法については足利市ではお答えできませんので、携帯電話会社などへお問い合わせください。
(5)登録された申請者の情報は、他の利用目的で使用することはありません。

▼ご協力のおねがい▼
◎不審者を発見したら、すぐに110番へ連絡してください。
◎散歩は子どもたちの登下校に合わせてしましょう。
◎子どもたちとあいさつをかわし、地域の絆を深めましょう。
◎青少年の溜り場などをご存じでしたら、情報提供をお願いします。

【お問い合わせ】
足利市青少年センター
Tel:0284-20-2228
s-center@city.ashikaga.lg.jp



[0]足利市公式ホームページトップへ
(c)足利市役所
代表電話(9時〜17時)
0284-20-2222(代表)
問合窓口